ブルっときたぁ!

ブルドック梅子の成長記録日記



お腹の手術痕

我が家に着てからしばらくして、体調が良い時を見計らい行った
「眼瞼内反と臍ヘルニア」
の手術。
眼瞼内反の手術痕は、今までの梅子写真で分かると思うのですが、臍ヘルニアの手術痕は未だお見せしていませんでした。
そこで今回の記事では、その臍ヘルニア手術痕をお見せしたいと思います。
結構痛々しい痕ですが、これも梅子の大事な成長の過程ですので、記録として書き残したいと思います。





08-10-28 梅子 01



のぅ梅子、おとんの相方が、オマエんお腹の手術痕ば見たからしいったい。
だけん、ちょっと見せてやりぃ。
こげん手術ばしとっとばいっち!





08-10-28 梅子 02



なして~?
良いじゃろが、減るもんでんないとに・・・。
そげんこつ言いよったら、相方ば強硬手段に出るばい。
相方、結構なきかん坊じゃき・・・。
あっ、相方はおなごじゃけ、きかん嬢かいの?





08-10-28 梅子 03



ほ~れ、言わんこっちゃねぇ・・・。
素直に見しとけば、そげんこつされんで済んだとに。
おとんは相方に歯向かいきらんけ、梅子んこつ助けてやれんばい・・・。
まあしばらくは、我慢ばしとき。





08-10-28 梅子 04



じゃろ・・・。
おとんも、いつも相方んヤツには、大きか立派なケツに敷かれっぱなしったい。
情けなかばってん・・・。
しかし梅子、そん手術痕は、ほんに痛々しかね~。
でん健康になる為ん、頑張った勲章ったいね♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いてみなさんからの1票が入ります。
どうぞ応援のクリック、宜しくお願いします♪

00.banner2



.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
梅子ちゃん、おもしろすぎーっ!

そうだね、傷痕は勲章!
『よく頑張ったで賞』を授与しまーす v-410
チキのおにいちゃんもデベソでした。
もうちょっと大きかったら手術と言われました。
晩年、腹水が入ってかなり大きくなっちゃいました。
手術痕、こんなに大きな傷になるのですね。
でも、もうこれで心配はいりませんね。
梅子ちゃんは元気で暮らせますね。

コメント、ありがとうございます。

チキママさんへ。

自分の相方は、よく梅子にイタズラして楽しんでるみたいです。v-389
自分も相方も、ブルドッグは初めての家族ですから、その独特な容姿にイタズラ心全開になってる感じです♪

臍ヘルニアの手術、絶対する必要があるものでもないのですが、梅子の場合、生まれたとき羊水の中に腸が飛び出していた奇形の子だったので、結構酷いヘルニア状態だったんですよね・・・。
眼瞼内反の手術も必要でしたし、何度も麻酔をかけるのは梅子の体に大きな負担となりますから、同時に二つの手術を行った次第です。v-390
「よく頑張ったで賞」ありがとうございます♪
きっと梅子も喜ぶと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okotaribonn.blog86.fc2.com/tb.php/85-ffa45934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おこたりぼん

Author:おこたりぼん
俺おこたりぼんは、正真正銘ただの犬バカ。
その犬バカの成せる技なのか?
気がつくとブルドッグ梅子のオヤジになっていた。
そんな俺が、遡行錯誤しながら梅子を育てていく日々を、梅子の成長記録としてココに書いていく・・・
つもり。

☆ブルドッグの梅子

2007年12月生まれ

帝王切開で産まれてきたときに、「まず助からない」と担当獣医師から言われてしまった子。
体にいろんな障害を持って生まれてきたが、今日も元気に成長中。
たくさんのハンデをものとせず、お転婆全開で毎日たくさんの癒しを家族に提供中!
こんな梅子だが、血統は超一流だったりする・・・。


.

最新記事

カテゴリ

梅子日記 (14)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

