ブルっときたぁ!

ブルドック梅子の成長記録日記



お裾分け?

我が家では、昔から犬のご飯は基本手作りをしています。
余程に忙しいときや、また知人の犬関係者から新しいドッグフードの試食を頼まれたときは別ですが、そうでない場合は頑張って作っています。
ドッグフードの場合は、どうしても栄養が不足してしまいますからね・・・。
出来るだけ良い栄養状態にしてあげたいという思いから、結構面倒ではありますが手作りご飯にしています。
でも手作りご飯を実践していると、どうしても晩御飯が遅めになってしまいます。
自分の帰りを空腹で待っている梅子ですから、家に帰るや否やご飯の催促が始まります。
そこで晩御飯が出来るまでの気を紛らわす秘密兵器として登場したのが、前回の記事にあった牛皮のおやつという訳です♪





08-10-31 梅子 01



そのおやつ、そげん美味かか♪
買うてくるときは、
「こげんもん実際食うてくれるとかいな?」
ち思うたばってん、嬉しそうに食うてくれて安心したばい♪





08-10-31 梅子 02



そげんこつ大きくて硬かおやつやけん、しばらく楽しめるじゃろ♪
最後まで大事に食べてばい。
あと食べんときは、大事になおしとかなね。
他んヤツに取られんごつな!





08-10-31 梅子 03



しかし余程気に入ったんばいな。
ほんのごつ美味そうに食べちょるばいね♪
猫んご飯のCMやなかばってん、
「梅子まっしぐら」
っち感じたいね♪





08-10-31 梅子 04



あら梅子。
おとんのこと、気遣ってくれたとか♪
でもおとんにはそんおやつ、ちと硬かばってん、丁重に遠慮ばするったい・・・。
歯でん折れたら大変やしな・・・。
でも梅子、ありがとな♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、みなさんからの1票が梅子ブログに入ります。
どうぞ梅子の応援、よろしくお願いします♪

00.banner2



.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハラペコ梅子

我が家に来た当初、梅子はあまり食欲が無い子でした。
自分は見た目の印象で、ブルドッグは大食漢だと想像していましたので、少食の梅子を見て
「何か消化器系のトラブルでもあるのか?」
と心配していました。
ですが、眼瞼内反の手術をし視界が開けたことで一日の運動量も自然と増え、その結果最初の頃が嘘のように食欲が増進したんですね♪
最近の梅子は、元々自分が勝手に想像していた
「ブルドッグ = 大食漢」
を裏切らないくらい、毎日ご飯をたくさん食べてくれます。
人も犬も、健康の基本は毎日の食ですからね。
眼瞼内反の手術は、こんな嬉しい変化ももたらしてくれました♪





08-10-30 梅子 01



梅子、どげんしたとか?
そげん溜め息ば、ついてからくさ。
溜め息ばつくと、その分はよう老けるっち言うばい。





08-10-30 梅子 02



なんや梅子、腹が空いたとか。
最近は、めっきり食欲ば出とるごたぁあるけんな~♪
そっか、そっか~♪
じゃけん、おとんはまだ梅子ん晩御飯ば作っとらんけん、もうちょっと待ってくれんね。
それまでん間、ちょっとこればかじりよってからくさ。




08-10-30 梅子 03



今日ちょっと店ば寄ってからくさ、梅子に適当なおやつば買うてきたったい♪
美味しいかどうかは分からんばってん、口寂しいときんかじっとにはよかと思うてな。
今から急いでご飯ば作るけんが、もう少しこれで我慢ばしとき♪





08-10-30 梅子 04



おお、そうか!
そんおやつ、結構気に入ったか。
それは良かったばい♪
これで晩御飯まで、大人しゅう待っとかれるたいね。
まあゆっくり味わいよくとよかったい♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いてみなさんからの1票が入ります。
どうぞ梅子への応援クリック、宜しくお願いします♪


00.banner2



.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お腹の手術痕

我が家に着てからしばらくして、体調が良い時を見計らい行った
「眼瞼内反と臍ヘルニア」
の手術。
眼瞼内反の手術痕は、今までの梅子写真で分かると思うのですが、臍ヘルニアの手術痕は未だお見せしていませんでした。
そこで今回の記事では、その臍ヘルニア手術痕をお見せしたいと思います。
結構痛々しい痕ですが、これも梅子の大事な成長の過程ですので、記録として書き残したいと思います。





08-10-28 梅子 01



のぅ梅子、おとんの相方が、オマエんお腹の手術痕ば見たからしいったい。
だけん、ちょっと見せてやりぃ。
こげん手術ばしとっとばいっち!





08-10-28 梅子 02



なして~?
良いじゃろが、減るもんでんないとに・・・。
そげんこつ言いよったら、相方ば強硬手段に出るばい。
相方、結構なきかん坊じゃき・・・。
あっ、相方はおなごじゃけ、きかん嬢かいの?





08-10-28 梅子 03



ほ~れ、言わんこっちゃねぇ・・・。
素直に見しとけば、そげんこつされんで済んだとに。
おとんは相方に歯向かいきらんけ、梅子んこつ助けてやれんばい・・・。
まあしばらくは、我慢ばしとき。





08-10-28 梅子 04



じゃろ・・・。
おとんも、いつも相方んヤツには、大きか立派なケツに敷かれっぱなしったい。
情けなかばってん・・・。
しかし梅子、そん手術痕は、ほんに痛々しかね~。
でん健康になる為ん、頑張った勲章ったいね♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いてみなさんからの1票が入ります。
どうぞ応援のクリック、宜しくお願いします♪

00.banner2



.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

自分のハウスで寝なさい

我が家では、夜就寝時間になると
「犬はハウスで就寝」
といったルールがあります。
このことは、犬と一緒に生活している方にとって、比較的当たり前のことだと思いますが。
いつもは素直に指示に従ってハウスに入る梅子ですが、何故かこの日は少し様子が違っていました。





08-10-27 梅子 01



そろそろ寝る時間ったい。
だけん梅子、そろそろハウスに入ろうか!
子供が夜更かしばしたら、いかんしなぁ。





08-10-27 梅子 02



なんば言いよっと。
夜寝るときは、ハウスって決めちょろ~が。
おとんは1人で寝るばってん、梅子もちゃんと1人で寝らんね!





08-10-27 梅子 03



なし今日は、そげんワガママば言いよっと?
梅子んハウスには、ちゃんと梅子んベッドがあるじゃろが。
いつもは素直に言うこと聞くくせに、なして今日はそげん聞き分け無いとか?





08-10-27 梅子 04



はっ?
オバケっちか!
あっ、さては・・・
さっきおとんが見ちょった心霊関係のテレビ、あれ梅子も見とったとか。
そんで今晩は、そげんワガママば言いよったとやね。
でも梅子、オバケんこつは心配なかったい!
きっとオバケも・・・
梅子ん顔ば見たら怖がるき、絶対近寄ってこんばい♪
だけん、安心してハウスで寝ちょれ♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いてみなさんからの1票が入ります。
どうぞ、応援宜しくお願いします♪


00.banner2


.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

若いくせに・・・

ここ数日は、梅子が我が家に来てからの出来事を、回想録という形で記事にしてきました。
今の段階では、まだ眼瞼内反及び臍ヘルニアの手術を終えたばかりの頃までの記事ですから、今しばらくは回想録が続きます。
ですが、そればかりでは今の梅子のことを記録として残せないので、時々は現在の梅子の様子を回想録のあいだに挟んでいこうかと。
そう考えましたので今回の記事では、梅子の今をお見せしたいと思います♪






08-10-25 梅子 01



あぁ、これな。
これは梅子んことをくさ、ブログ言うんに、パソコンば使って書きよるとばい。
ほらこん前、おとんがブログ始めたっち言うたろ。
そればしよっと♪





08-10-25 梅子 02



梅子も見たか?
ほれ!
こげんごとして、梅子んこつばみなさんに見てもらいよおと♪
まだ2~3ヶ月しか経っとらんばってん、結構懐かしかろう。





08-10-25 梅子 03



手術した頃は、梅子ん目んば
「ぎょっ!」
っちしちょったけんな~。
いつでんビックリ顔やったけん、面白か反面痛々しくもあったったいね~。
でんこの手術のおかげで、今の梅子は目パッチリやもんな。
苦労した甲斐が、あったばいね♪





08-10-25 梅子 04



若い頃っちくさ、梅子は今でんまだまだ若かやろ!
何ババくさいことば言いよっとか。
今生後10ヶ月んクセに、そげんこつ言いよっと、おとんの相方に叱られっばい・・・。
おとんの相方は、○○歳のクセに、永遠の24歳とか言い張っちょるんぞ。
見た目ん若いことば、良いことにしてくさ・・・。
あっ、まずか。
こげんこつ言いよるん相方に聞かれたら、おとんは確実に殺されっぞ・・・。





ブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂くと別窓が開いて、みなさんからの1票がこのブログに入ります。
どうぞ応援宜しくお願いします♪


00.banner2


.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おとんの指

見た目が厳ついブルドッグですが、実は結構な甘えん坊だったりします。
我が家に来た頃からそうだったのですが、手術を終えて物が良く見えるようになり行動が活発になったことから、その甘え具合にも拍車が掛かってきました。





08-10-24 梅子 01



なんや、梅子。
目の手術をしてからちゅ~もの、前にも増して甘えん坊になっちょるの。
やっぱまだまだ子供んちゅ~ことかいの♪





08-10-24 梅子 02



ほんとはおとん、犬の基礎トレーニングの為にも「甘噛み」はさせんとやが、今まで梅子は目んこつで不自由な思いばしとったけん、今週まではオマエん自由にさせちゃろうかね♪
特例やで、特例!
でも痛か噛み方ばしたら、今すぐんでも勉強開始させちゃるけん、その辺は気を付けぇや。





08-10-24 梅子 03



そげんおとんの指は、美味しかかぁ。
さっきまで肉のブロックを切り分けしよったけん、その匂いんでん付いとるかいの?
しかし梅子ん口は大きかけん、おとんの手ばヨダレでベチャベチャになったたい。
そろそろ甘噛みも終わらんな?





08-10-24 梅子 04



アホ!
それはオマエんヨダレの匂いったい!
よく嗅いでみいや・・・。
しっかり心当たりばあるやろが。





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いて1票が入ります。
どうぞ応援宜しくお願いします♪


00.banner2


.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ギョッとした顔

梅子の両眼、特に右目は眼瞼内反が酷かった為に、手術前まではずっと涙目で症状の酷いときは目を開けることすら困難な状態でした。
その影響で物を見ること自体に支障があった梅子は、眼瞼内反の手術をしたことで症状が改善され視界が広がったことで、まるで違った生活が送れるようになったのでしょう。
それまでのノロノロした動きから、突然機敏な動きをするようになりました。
手術痕は本当に痛々しいものでしたが、活動的になった梅子のそんな様子を見て、予定を早めて手術して本当に良かったと思いました♪





08-10-23 梅子 01



手術してから、梅子は見違えるごつよく動くようになったの。
そんだけ今までは、目がよく見えとらんかったっちゅ~ことやんね。
突然目ばよかんごつ見えるようになって、ほんと嬉しかろうね♪





08-10-23 梅子 02



おとんの顔も、ハッキリクッキリ見えるんか♪
どや梅子、おとんはよか男やろがっ!
しかしそん梅子ん顔、目がクッキリ開いてから
「ぎょっ!」
っち、いつでんしとるごつあるなぁ。
あまりの違いにくさ、ほんのごつ面白かったい♪





08-10-23 梅子 03



「ぎょっ!」っち顔が、どげん顔かっちか。
そりゃ~、ビックリ顔っちことかいの。
今まではくさ、開いとるんかどげんか分からん目ばしとったけん、その違いが大きゅ~てから、ほんのごつ面白かったい♪
おめめギョロギョロ、よか顔になったばいね♪





08-10-23 梅子 04



また梅子んヤツは、そげんイジケテくさぁ。
おとんは別に、バカにしとるんやないとばい。
梅子んこつが可愛かやけん、おとんは梅子ん顔ば見て癒されちょると。
そげんいつまでん拗ねておらんでからくさ、もっとおとんに可愛い顔ば見せてやらんね♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いて1票が入ります。
応援のクリック、宜しくお願いします♪


00.banner2


.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

無事手術を終えました

いよいよ梅子の眼瞼内反と臍ヘルニアの手術の日です。
梅子には生まれながらにしての命に関わる大きな持病がある為、正直いろんな不安があったのですが、その日の正午過ぎに無事手術が終えた連絡を頂き、ホッと胸を撫で下ろしたことを今もはっきり憶えています。
麻酔が覚めた後の梅子は、普段と変わり無く元気だということで、その日の夕方迎えに行きました。
手術痕は痛々しいものでしたが、朝送り出したときと変わらない元気な様子と、これで両眼と臍ヘルニアの心配は無くなったという思いから、何とも表現出来ない嬉しさを感じましたね♪





08-10-22 梅子 01



今日の梅子は、ほんと偉かったたいのぉ。
おとんも今日は、ずっとオマエんことで頭がいっぱいやったたい。
無事手術ば終わって、ほんと何よりやったたい♪





08-10-22 梅子 02



おお、今日ん梅子は、ほんと偉かったたい!
朝車に乗るんを嫌がってたばってんが、病院の人たちば困らせんと大人しゅう手術ば受けたっち聞いとるけん、よう頑張ったたいね~。
今日の梅子は、ほんと100点満点ばい!
おとんも嬉かぁ~♪





08-10-22 梅子 03



それは、絶対無か!
いくらしんなり座ってん、梅子がセクシーっちことはありえんたい!
そげんこつ何処で憶えたか知らんばってん、セクシー言うんはもっと妖艶なおなごがくさ、和服でん着てん髪ば上げてくさ、色っぽいうなじばチラっち見せて流し目ばして・・・





08-10-22 梅子 04



ちょっと待たんね!
梅子ばセクシーやないばってん、おとんの可愛か子に間違いが無かけん、ちゅ~くらいしてくれんね。
そげん意地悪ば言わんと・・・。
おとん、マジで寂しかばい・・・。





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いてみなさんからの1票が入ります。
どうぞ応援宜しくお願いします♪

00.banner2


.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いよいよ明日は手術

梅子の角膜が内側に入ってしまった被毛に接触することにより、徐々に傷ついているのが見ても分かるようになり、なるべく早いうちに手術をする必要がありました。
しかし梅子には生まれながらにして大きな持病があり、そのことを考えるとそれなりに体の成長が進み、体力が付いてからしか手術は難しいとの獣医師さんの判断から、我が家に来るまで眼瞼内反及び臍ヘルニアの治療が出来ていなかったんですね。
元々の予定では、ブルドッグは他の犬種に比べて気候ストレス(暑さ&寒さに弱い)が大きい為、夏が過ぎある程度涼しくなってからの手術だったのですが、思っているより角膜が受ける影響が大きかった為、梅子の体調と持病の様子を窺いながら、予定より早めの手術をすることになりました。





08-10-21 梅子 01



何で病院に行ったくらいで、そげん疲れとるとか。
獣医師さんに、ただ診察してもらっただけとに。





08-10-21 梅子 02



おとんもそやけど、誰も病院が好きなヤツとかおらんと!
みんな病院は苦手ばい。
そやけど、どうしてもっち必要があるときは、我慢して行かないかんと。
明日は梅子に頑張ってもらわにゃいかんとに、今からそげんこつ言ってどげんすっとか!





08-10-21 梅子 03



そげなワガママば言わんと!
明日獣医師さんによかごつしてもらったら、梅子んその目のチクチクが取れてくさ、物ば見るんも全然違ってくるとばい。
おとんの顔も良く見えるごつなるばってん、ここはきばって頑張らんないかんけね!





08-10-21 梅子 04



あぁ、よか見えるごつなるばい♪
梅子もそのままんまじゃ、いつも痛くて目ば開けられんで不自由があるじゃろが。
おとんが応援しとるけ、元気よお明日病院ば行こうや!
の、梅子♪





ランキングに参加しています。
クリックして頂くと、みなさんからの一票が入ります。
どうぞ応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梅子の目

梅子は我が家に来てから数日後、あるふたつの手術しました。
ひとつは、今までの梅子の回想記事の写真を見ても分かると思うのですが、

「眼瞼内反」

と言って、梅子の両眼は眼瞼縁が内方(眼球に向かって)に反転し、眼瞼の被毛が角膜を刺激している状態にあったんですね。
特に右目は酷い状態であった為、出来るだけ早い段階での手術が必要でした。
そしてもうひとつのは、

「臍ヘルニア」

と言って、調度ヘソにあたる腹腔部位にヘルニア孔が出来ていて、そこに腸の一部が飛び出していた為、梅子はその手術もする必要がありました。
眼瞼内反の手術は出来るだけ早くする必要がありましたが、梅子は他の持病もあり、まずは手術をするにあたっての体つくりと申しましょうか、とにかくコンディションを整えることが先決だったんですね。
その為に、しばらくの間は状態観察ということになっていて、我が家に来るまで手術は出来ずじまいな状態でした。





08-10-20 梅子 01



なんや、梅子?
どげんしたとな?
俺はオマエのおとんやけ、何かあったら何時でん何でも言ってよかけんね!





08-10-20 梅子 02



あぁ、そうやろうなぁ。
梅子の両目は、生まれながらにして眼瞼内反っちゅ~病気やけんが、そのせいでいつも眼ばチクチクするったいね・・・。
だけん、なるべくはよぉ病院ば行って、獣医師さんによかごつしてもらわんばいけんったい。





08-10-20 梅子 03



眼のこつ我慢ばしよったらくさ、角膜に傷ば入って目が悪うなるとばい!
だけん、病院ば怖いからっちゅ~て、いつまでん治療せんかったら大変なことになると!
そげん図体ばしとってくさ、何が病院怖いかぁ~。





08-10-20 梅子 04



梅子んこの歯の方が、何倍も怖かったい!
そげんこつ言いよったらくさ、チワワんようなこまか犬にも笑われるばい。
梅子ば九州生まれのおなごやろ!
もっとド~ンち肝ば据えて構えんね♪





08-10-20 梅子 05



そげん見た目でん、確かに梅子はレディーたいね♪
でもおとんの相方がイタズラしたくなる気持ち、おとんも良く分かるったい。
そのタルタルしたところ、さっきからおとんもずっと持ち上げてみたかったとやけん♪
まあまあ梅子、そげん不機嫌になっちゃいかんばい!





ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梅子初めての壁

我が家に来た日に、「梅子」と命名されたブルドッグ。
自分で名前を付けると、尚更家族になった実感が湧きます♪
今まで家族に迎えた犬種は、どの子もみんな運動神経が長けていたので、こんなどんくさい犬種を間近で長い時間観察するのは初めてでした。
どうにもテンポが遅く感じられる梅子。
我が家に来た初日は、その一挙手一投足が妙に面白かったですね♪
しばらくはゲラ笑いに近い状態で、俺の部屋を動いてまわる梅子を眺めていました。





08-10-18 梅子 01



おとんのベッドで寝たいんか。
夜寝るときは、ちゃんとハウスで寝らんないかんばってん、その時間がきたら起こしてやるけん、まぁ好きに過ごすとよかったい♪
でもおとんのベッドに、絶対しっこばせんでなぁ。
あっ、うんちもやで!





08-10-18 梅子 02



ほかん犬種だったら、そげん高さのベッドば軽くジャンプして上るけんが、梅子んごつぅ体ば重か犬はそげんして上るとやなぁ~。
全くご苦労なこって♪
でも見てて、面白かぁ~!
それから、どげんして上がるとやろかぁ?





08-10-18 梅子 03



・・・梅子・・・、
もしかしてオマエ、そげん高さでも上がれんとや?
そげなデカか図体ばしとるとに・・・。
ほれ、梅子!
もっと頑張らんかいな!
おとんは見てるだけで面白くてくさ、さっきから笑いすぎて腹ばいと~て助けてやれんけん、梅子の力でこの壁ば乗り越えんね。
おとんが応援しちゃるけぇ~!





08-10-18 梅子 04



やっとおとんのベッドに上れたかぁ♪
梅子、何でも自分でやりゃ~出来よろぉが!
今からの犬生、いつ何が起こるか分からんけ、自分で出来ることは自分でな。
まぁベッドに上るコツもそのうち覚えるけ、しばらくは苦労してつかあぁさい♪
しかし・・・
梅子は、見てるだけでん面白か子やね♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いてみなさんからの1票が入ります。
もし宜しければ、俺と梅子に応援のクリックをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

命名梅子

生後半年を過ぎて我が家に来た梅子は、前の家でカタカナの名前を付けられていました。
俺は以前から、犬の名前には洋名和名の音の響きにはこだわりが無いのですが、でもその音を漢字で当て字出来ることだけはこだわっていました。
今まで呼ばれていた梅子の名前は、どう漢字に当て字しようとしても無理でしたので、新しい家での生活がスタートするということで、それならいっそのこと改名することにしようと思い、しばらく梅子を眺めながら新しい名前を考えることにしました。





08-10-17 梅子 01



さぁ~て、オマエにどげん名前を付けたらよかかね~。
これから一生付き合っていかんなならん名前やけん、一生懸命考えんならんなぁ。
どげん名前がよかろうか?





08-10-17 梅子 02



おとんは今までいろんな種類の犬と暮らしてきたばってん、オマエんごつクシャクシャした顔の犬は初めてやけん、どげん名前を付けたらよかか思いつかんったい。
あんま音の響きば可愛か名前は、似合わん気もするしなぁ~。
ずっと
「ブヒブヒ フゴフゴ フガッ!」
ち言いよるけん、おとんの頭の中には
「ブヒ子」
しか思い浮かばんばい・・・・。
オマエ、ブヒ子でよか?





08-10-17 梅子 03



そりゃそうたいの~。
流石にブヒ子は無いったいの・・・。
どげんしよっかのぉ~。
オマエは今生きてること自体奇跡みたいなもんやけ、将来への希望とかの意味を込めて「希(のぞみ)」とかにしたいばってんが、どうも見た目としっくりこんったい。
う~ん、難しかぁ~。
・・・あっ!
長い冬が過ぎ去って暖かい春の訪れを告げる梅の花に、これからのオマエの明るい未来の願いを込めるっちゅ~ことで、梅の字一字を使って
「梅子」
ちゅ~んはどげんや?





08-10-17 梅子 04



梅子っちゃ、ちょっと古臭い音の響きやけんが、なかなかよか名前やん♪
よし、決めたったい!
オマエの今日からの名前は、梅子っちゅ~ことで決定。
の~、梅子♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いてみなさんからの1票が入ります。
もし宜しければ、俺と梅子に応援のクリックをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梅子が我が家に来た日

このブログの主旨は、

「梅子の成長記録日記」

ってことで始めたので、梅子が我が家に来た日から書き残していくことにしました。
梅子はまだ我が家に来てから日も浅いですし、少々大変だったこともありましたからね。
梅子の成長記録としては、とっても大事なことでもありますし、しばらくの間は回想録って感じで綴っていきたいと思います。


梅子は、知人のブルドッグブリーダーさんのところから我が家に来た子です。
生まれながらにしていろんなハンデを持ってしまった為、一般の方には絶対譲る事の出来ない管理の難しい子だったので、犬の事に関して豊富な知識と経験値がある俺に
「この子を、おこたりぼんさんにお願い出来ないか?」
と前々からお願いされていて、しばらくの間いろいろと悩みはしましたが、最終的には我が家の家族として迎える決意をした子なんですね。
今までに様々な犬種を家族にしていた俺ですが、ブルドッグを家族にするのは初めての経験です。
我が家に梅子が来たときは、梅子が持つ様々なハンデを知り全力で守る決意をしていたので、まるで腫れ物にでも触るような心境で生活をスタートしたことを思い出します。







08-10-15 梅子 01


ここは俺の家ったい。
今日からオマエは、この家で生活することになったけな♪
これからは俺がオマエのおとんやけ、まぁよろしく頼むばい!







08-10-15 梅子 02



生まれてから今まで前の家に居たけ、いきなり知らんとこ連れて来られたら戸惑うかも知れんばってんが、別に心配せんでよかけんね♪
まぁ新しいおとんの俺に、全て任せてよかけん!







08-10-15 梅子 03



オマエ・・・
あんま物事に動じんタイプやなぁ~。
まぁあんまホームシックとかなられるより良いけん、俺としちゃ安心ばってんが・・・。
これがブルドッグちゅ~もんなんかいな?







08-10-15 梅子 04



もう今日から俺のことを、「おとん」って思ってくれるとか♪
ありがとうな!
じゃぁ早速新しい名前を決めないかんのぉ。
どんな名前が良いかの?


.


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いて1票入りますので、どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日からブログデビューします

みなさん、はじめまして。
本日からブログを始める、おこたりぼんと申します。

なんせブログを開設するのは初めてのことなので、昨晩からいろいろ管理ページにあるコマンドをいじくっているのですが、何が何やら全然理解出来て無い弱輩者です。
始めのうちはショボイブログとなりそうですが、ボチボチいろんな事を覚えていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

まずは最初に、このブログのメインとなる家族の紹介をしたいと思います。

我が家には、今生後10ヶ月目になるブルドッグの女の子が居ます。
名前は「梅子」。
今年の夏に、生後6ヶ月頃我が家の家族となりました。
生まれながらにしていろんな問題を抱えてしまった子ではありますが、日々明るく元気に成長しています。





08-10-12 梅子 01


梅子~!
ちょっと起きちゃらんなぁ!





08-10-12 梅子 02


おとん、今日からブログで梅子の日記を書くことにしたったい。
だけん、ちょっと起きちゃらんなぁ~。





08-10-12 梅子 03


そうたい♪
おとん、今日から頑張ってブログ書かないかんたい!





08-10-12 梅子 04


おぉ梅子、おとんを応援してくれるとか!
おとんも頑張って書くけぇ~、梅子からも挨拶しよっか。
「みんな、仲よ~してばい♪」
ちゆぅてぇ~♪





08-10-12 梅子 05


おとんはおとんで挨拶すっから、梅子は自分の挨拶ばせないかんとに・・・。
何おとんのことば言いよっと~。
梅子、明日からたくさんネタ提供せないかんとに、ちょっとは頑張ってばい・・・。





梅子の成長日記を書くことにしたのですが、いまいちそれが分かってない様子の梅子。
ブルドッグのブリーダーさんが、

「ブルドッグの魅力は、思いっきりマイペースでちょっとアホっぽいところ」

なんて言ってましたから、我が家の梅子はまさに王道を行くブルドッグ。
まだ共に暮らして4ヶ月あまりですが、そんな印象です。
それが可愛くて堪らない♪
これからそんな梅子の日常をいろいろと書いていきますので、 宜しかったらまた遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。



記事を書く励みの為に、ブログ開設と同時にブログランキングサイトにも参加することにしました。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いてみなさんからの1票が入りますので、是非おこたりぼんと梅子に応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おこたりぼん

Author:おこたりぼん
俺おこたりぼんは、正真正銘ただの犬バカ。
その犬バカの成せる技なのか?
気がつくとブルドッグ梅子のオヤジになっていた。
そんな俺が、遡行錯誤しながら梅子を育てていく日々を、梅子の成長記録としてココに書いていく・・・
つもり。

☆ブルドッグの梅子

2007年12月生まれ

帝王切開で産まれてきたときに、「まず助からない」と担当獣医師から言われてしまった子。
体にいろんな障害を持って生まれてきたが、今日も元気に成長中。
たくさんのハンデをものとせず、お転婆全開で毎日たくさんの癒しを家族に提供中!
こんな梅子だが、血統は超一流だったりする・・・。


.

最新記事

カテゴリ

梅子日記 (14)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

