ブルっときたぁ!

ブルドック梅子の成長記録日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅子の目

梅子は我が家に来てから数日後、あるふたつの手術しました。
ひとつは、今までの梅子の回想記事の写真を見ても分かると思うのですが、

「眼瞼内反」

と言って、梅子の両眼は眼瞼縁が内方(眼球に向かって)に反転し、眼瞼の被毛が角膜を刺激している状態にあったんですね。
特に右目は酷い状態であった為、出来るだけ早い段階での手術が必要でした。
そしてもうひとつのは、

「臍ヘルニア」

と言って、調度ヘソにあたる腹腔部位にヘルニア孔が出来ていて、そこに腸の一部が飛び出していた為、梅子はその手術もする必要がありました。
眼瞼内反の手術は出来るだけ早くする必要がありましたが、梅子は他の持病もあり、まずは手術をするにあたっての体つくりと申しましょうか、とにかくコンディションを整えることが先決だったんですね。
その為に、しばらくの間は状態観察ということになっていて、我が家に来るまで手術は出来ずじまいな状態でした。





08-10-20 梅子 01



なんや、梅子?
どげんしたとな?
俺はオマエのおとんやけ、何かあったら何時でん何でも言ってよかけんね!





08-10-20 梅子 02



あぁ、そうやろうなぁ。
梅子の両目は、生まれながらにして眼瞼内反っちゅ~病気やけんが、そのせいでいつも眼ばチクチクするったいね・・・。
だけん、なるべくはよぉ病院ば行って、獣医師さんによかごつしてもらわんばいけんったい。





08-10-20 梅子 03



眼のこつ我慢ばしよったらくさ、角膜に傷ば入って目が悪うなるとばい!
だけん、病院ば怖いからっちゅ~て、いつまでん治療せんかったら大変なことになると!
そげん図体ばしとってくさ、何が病院怖いかぁ~。





08-10-20 梅子 04



梅子んこの歯の方が、何倍も怖かったい!
そげんこつ言いよったらくさ、チワワんようなこまか犬にも笑われるばい。
梅子ば九州生まれのおなごやろ!
もっとド~ンち肝ば据えて構えんね♪





08-10-20 梅子 05



そげん見た目でん、確かに梅子はレディーたいね♪
でもおとんの相方がイタズラしたくなる気持ち、おとんも良く分かるったい。
そのタルタルしたところ、さっきからおとんもずっと持ち上げてみたかったとやけん♪
まあまあ梅子、そげん不機嫌になっちゃいかんばい!





ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おこたりぼん

Author:おこたりぼん
俺おこたりぼんは、正真正銘ただの犬バカ。
その犬バカの成せる技なのか?
気がつくとブルドッグ梅子のオヤジになっていた。
そんな俺が、遡行錯誤しながら梅子を育てていく日々を、梅子の成長記録としてココに書いていく・・・
つもり。

☆ブルドッグの梅子

2007年12月生まれ

帝王切開で産まれてきたときに、「まず助からない」と担当獣医師から言われてしまった子。
体にいろんな障害を持って生まれてきたが、今日も元気に成長中。
たくさんのハンデをものとせず、お転婆全開で毎日たくさんの癒しを家族に提供中!
こんな梅子だが、血統は超一流だったりする・・・。


.

最新記事

カテゴリ

梅子日記 (14)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。