ブルっときたぁ!

ブルドック梅子の成長記録日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日は手術

梅子の角膜が内側に入ってしまった被毛に接触することにより、徐々に傷ついているのが見ても分かるようになり、なるべく早いうちに手術をする必要がありました。
しかし梅子には生まれながらにして大きな持病があり、そのことを考えるとそれなりに体の成長が進み、体力が付いてからしか手術は難しいとの獣医師さんの判断から、我が家に来るまで眼瞼内反及び臍ヘルニアの治療が出来ていなかったんですね。
元々の予定では、ブルドッグは他の犬種に比べて気候ストレス(暑さ&寒さに弱い)が大きい為、夏が過ぎある程度涼しくなってからの手術だったのですが、思っているより角膜が受ける影響が大きかった為、梅子の体調と持病の様子を窺いながら、予定より早めの手術をすることになりました。





08-10-21 梅子 01



何で病院に行ったくらいで、そげん疲れとるとか。
獣医師さんに、ただ診察してもらっただけとに。





08-10-21 梅子 02



おとんもそやけど、誰も病院が好きなヤツとかおらんと!
みんな病院は苦手ばい。
そやけど、どうしてもっち必要があるときは、我慢して行かないかんと。
明日は梅子に頑張ってもらわにゃいかんとに、今からそげんこつ言ってどげんすっとか!





08-10-21 梅子 03



そげなワガママば言わんと!
明日獣医師さんによかごつしてもらったら、梅子んその目のチクチクが取れてくさ、物ば見るんも全然違ってくるとばい。
おとんの顔も良く見えるごつなるばってん、ここはきばって頑張らんないかんけね!





08-10-21 梅子 04



あぁ、よか見えるごつなるばい♪
梅子もそのままんまじゃ、いつも痛くて目ば開けられんで不自由があるじゃろが。
おとんが応援しとるけ、元気よお明日病院ば行こうや!
の、梅子♪





ランキングに参加しています。
クリックして頂くと、みなさんからの一票が入ります。
どうぞ応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ


.
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おこたりぼん

Author:おこたりぼん
俺おこたりぼんは、正真正銘ただの犬バカ。
その犬バカの成せる技なのか?
気がつくとブルドッグ梅子のオヤジになっていた。
そんな俺が、遡行錯誤しながら梅子を育てていく日々を、梅子の成長記録としてココに書いていく・・・
つもり。

☆ブルドッグの梅子

2007年12月生まれ

帝王切開で産まれてきたときに、「まず助からない」と担当獣医師から言われてしまった子。
体にいろんな障害を持って生まれてきたが、今日も元気に成長中。
たくさんのハンデをものとせず、お転婆全開で毎日たくさんの癒しを家族に提供中!
こんな梅子だが、血統は超一流だったりする・・・。


.

最新記事

カテゴリ

梅子日記 (14)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。