ブルっときたぁ!

ブルドック梅子の成長記録日記



梅子が我が家に来た日

このブログの主旨は、

「梅子の成長記録日記」

ってことで始めたので、梅子が我が家に来た日から書き残していくことにしました。
梅子はまだ我が家に来てから日も浅いですし、少々大変だったこともありましたからね。
梅子の成長記録としては、とっても大事なことでもありますし、しばらくの間は回想録って感じで綴っていきたいと思います。


梅子は、知人のブルドッグブリーダーさんのところから我が家に来た子です。
生まれながらにしていろんなハンデを持ってしまった為、一般の方には絶対譲る事の出来ない管理の難しい子だったので、犬の事に関して豊富な知識と経験値がある俺に
「この子を、おこたりぼんさんにお願い出来ないか?」
と前々からお願いされていて、しばらくの間いろいろと悩みはしましたが、最終的には我が家の家族として迎える決意をした子なんですね。
今までに様々な犬種を家族にしていた俺ですが、ブルドッグを家族にするのは初めての経験です。
我が家に梅子が来たときは、梅子が持つ様々なハンデを知り全力で守る決意をしていたので、まるで腫れ物にでも触るような心境で生活をスタートしたことを思い出します。







08-10-15 梅子 01


ここは俺の家ったい。
今日からオマエは、この家で生活することになったけな♪
これからは俺がオマエのおとんやけ、まぁよろしく頼むばい!







08-10-15 梅子 02



生まれてから今まで前の家に居たけ、いきなり知らんとこ連れて来られたら戸惑うかも知れんばってんが、別に心配せんでよかけんね♪
まぁ新しいおとんの俺に、全て任せてよかけん!







08-10-15 梅子 03



オマエ・・・
あんま物事に動じんタイプやなぁ~。
まぁあんまホームシックとかなられるより良いけん、俺としちゃ安心ばってんが・・・。
これがブルドッグちゅ~もんなんかいな?







08-10-15 梅子 04



もう今日から俺のことを、「おとん」って思ってくれるとか♪
ありがとうな!
じゃぁ早速新しい名前を決めないかんのぉ。
どんな名前が良いかの?


.


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いて1票入りますので、どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okotaribonn.blog86.fc2.com/tb.php/4-efcfb43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おこたりぼん

Author:おこたりぼん
俺おこたりぼんは、正真正銘ただの犬バカ。
その犬バカの成せる技なのか?
気がつくとブルドッグ梅子のオヤジになっていた。
そんな俺が、遡行錯誤しながら梅子を育てていく日々を、梅子の成長記録としてココに書いていく・・・
つもり。

☆ブルドッグの梅子

2007年12月生まれ

帝王切開で産まれてきたときに、「まず助からない」と担当獣医師から言われてしまった子。
体にいろんな障害を持って生まれてきたが、今日も元気に成長中。
たくさんのハンデをものとせず、お転婆全開で毎日たくさんの癒しを家族に提供中!
こんな梅子だが、血統は超一流だったりする・・・。


.

最新記事

カテゴリ

梅子日記 (14)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

