ブルっときたぁ!

ブルドック梅子の成長記録日記



命名梅子

生後半年を過ぎて我が家に来た梅子は、前の家でカタカナの名前を付けられていました。
俺は以前から、犬の名前には洋名和名の音の響きにはこだわりが無いのですが、でもその音を漢字で当て字出来ることだけはこだわっていました。
今まで呼ばれていた梅子の名前は、どう漢字に当て字しようとしても無理でしたので、新しい家での生活がスタートするということで、それならいっそのこと改名することにしようと思い、しばらく梅子を眺めながら新しい名前を考えることにしました。





08-10-17 梅子 01



さぁ~て、オマエにどげん名前を付けたらよかかね~。
これから一生付き合っていかんなならん名前やけん、一生懸命考えんならんなぁ。
どげん名前がよかろうか?





08-10-17 梅子 02



おとんは今までいろんな種類の犬と暮らしてきたばってん、オマエんごつクシャクシャした顔の犬は初めてやけん、どげん名前を付けたらよかか思いつかんったい。
あんま音の響きば可愛か名前は、似合わん気もするしなぁ~。
ずっと
「ブヒブヒ フゴフゴ フガッ!」
ち言いよるけん、おとんの頭の中には
「ブヒ子」
しか思い浮かばんばい・・・・。
オマエ、ブヒ子でよか?





08-10-17 梅子 03



そりゃそうたいの~。
流石にブヒ子は無いったいの・・・。
どげんしよっかのぉ~。
オマエは今生きてること自体奇跡みたいなもんやけ、将来への希望とかの意味を込めて「希(のぞみ)」とかにしたいばってんが、どうも見た目としっくりこんったい。
う~ん、難しかぁ~。
・・・あっ!
長い冬が過ぎ去って暖かい春の訪れを告げる梅の花に、これからのオマエの明るい未来の願いを込めるっちゅ~ことで、梅の字一字を使って
「梅子」
ちゅ~んはどげんや?





08-10-17 梅子 04



梅子っちゃ、ちょっと古臭い音の響きやけんが、なかなかよか名前やん♪
よし、決めたったい!
オマエの今日からの名前は、梅子っちゅ~ことで決定。
の~、梅子♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いてみなさんからの1票が入ります。
もし宜しければ、俺と梅子に応援のクリックをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okotaribonn.blog86.fc2.com/tb.php/5-8d184b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おこたりぼん

Author:おこたりぼん
俺おこたりぼんは、正真正銘ただの犬バカ。
その犬バカの成せる技なのか?
気がつくとブルドッグ梅子のオヤジになっていた。
そんな俺が、遡行錯誤しながら梅子を育てていく日々を、梅子の成長記録としてココに書いていく・・・
つもり。

☆ブルドッグの梅子

2007年12月生まれ

帝王切開で産まれてきたときに、「まず助からない」と担当獣医師から言われてしまった子。
体にいろんな障害を持って生まれてきたが、今日も元気に成長中。
たくさんのハンデをものとせず、お転婆全開で毎日たくさんの癒しを家族に提供中!
こんな梅子だが、血統は超一流だったりする・・・。


.

最新記事

カテゴリ

梅子日記 (14)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

