ブルっときたぁ!

ブルドック梅子の成長記録日記



おとんの指

見た目が厳ついブルドッグですが、実は結構な甘えん坊だったりします。
我が家に来た頃からそうだったのですが、手術を終えて物が良く見えるようになり行動が活発になったことから、その甘え具合にも拍車が掛かってきました。





08-10-24 梅子 01



なんや、梅子。
目の手術をしてからちゅ~もの、前にも増して甘えん坊になっちょるの。
やっぱまだまだ子供んちゅ~ことかいの♪





08-10-24 梅子 02



ほんとはおとん、犬の基礎トレーニングの為にも「甘噛み」はさせんとやが、今まで梅子は目んこつで不自由な思いばしとったけん、今週まではオマエん自由にさせちゃろうかね♪
特例やで、特例!
でも痛か噛み方ばしたら、今すぐんでも勉強開始させちゃるけん、その辺は気を付けぇや。





08-10-24 梅子 03



そげんおとんの指は、美味しかかぁ。
さっきまで肉のブロックを切り分けしよったけん、その匂いんでん付いとるかいの?
しかし梅子ん口は大きかけん、おとんの手ばヨダレでベチャベチャになったたい。
そろそろ甘噛みも終わらんな?





08-10-24 梅子 04



アホ!
それはオマエんヨダレの匂いったい!
よく嗅いでみいや・・・。
しっかり心当たりばあるやろが。





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いて1票が入ります。
どうぞ応援宜しくお願いします♪


00.banner2


.

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

梅子ちゃん、パパさんのお手々は おいしいですか? v-410
チキも1歳過ぎても 私の親指チュパチュパしてましたから 同じですよ~

こんな風に甘えられたら 可愛くてギュッ☆ としたくなりますね。
あ~!! なでなでしたいっ!!! v-411

私も 梅子ちゃんの成長を見守りたい一人になります!
だから リンクさせていただきますね。(←事後承諾ですみません)

 こんばんは。

わ、かわいい~。甘えてる~。
で、最後の匂い嗅いでる所にかなりうけました(笑)

 うちの子、今だにテンション上がると甘噛みするんですけど
大丈夫かしら?

 又来まーす。

コメント、ありがとうございます。

チキママさんへ。

梅子は、まだ生後10ヶ月ちょっとの子供ですからね。
まだまだ甘えたがりが強いようです♪
チキくんも、ママさんの親指に甘えちゃうんですね♪
やっぱり我が子に甘えられるのって、本当に嬉しいことですよね。v-411

リンクして下さったんですね!
ありがとうございます♪v-411
自分もチキママさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、なんせ初めてのブログなもので、今だfc2の使い方がイマイチ分からなくて・・・。
しばらくブログの機能と悪戦苦闘しながら、いろいろ出来るようになった暁には、是非チキママさんのブログのリンクをさせて下さいね♪
そのときは、宜しくお願いします。v-398

コメント、ありがとうございます。

たばママさんへ。

梅子は、我が家に来たときがすでに生後半年あまりでしたし、眼瞼内反の手術をするまでは何かと不自由な生活を送っていましたので、本当に特例なのですが、しばらくの間自由に好きなことをさせていました。v-410
甘える時期も、人と犬との良きコミュニケーションの為には、必要だと思いますので♪
甘噛みは可愛い仕草なのですが、それが何歳になっても続いてしまうと、場合によっては何かの突発的な出来事で、人に噛み付いてしまう問題行動につながる可能性もあったりします。
特に梅子の場合は、元々闘犬だったブルドッグですから、将来万が一他人様に噛み付くことでもあったら一大事ですので、現在ではしっかり甘噛み自体しないようにトレーニングしています。
やっぱり大型犬には、特に注意が必要ですしね。v-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okotaribonn.blog86.fc2.com/tb.php/82-88643099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おこたりぼん

Author:おこたりぼん
俺おこたりぼんは、正真正銘ただの犬バカ。
その犬バカの成せる技なのか?
気がつくとブルドッグ梅子のオヤジになっていた。
そんな俺が、遡行錯誤しながら梅子を育てていく日々を、梅子の成長記録としてココに書いていく・・・
つもり。

☆ブルドッグの梅子

2007年12月生まれ

帝王切開で産まれてきたときに、「まず助からない」と担当獣医師から言われてしまった子。
体にいろんな障害を持って生まれてきたが、今日も元気に成長中。
たくさんのハンデをものとせず、お転婆全開で毎日たくさんの癒しを家族に提供中!
こんな梅子だが、血統は超一流だったりする・・・。


.

最新記事

カテゴリ

梅子日記 (14)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

