ブルっときたぁ!

ブルドック梅子の成長記録日記

スポンサーサイト


自分のハウスで寝なさい

我が家では、夜就寝時間になると
「犬はハウスで就寝」
といったルールがあります。
このことは、犬と一緒に生活している方にとって、比較的当たり前のことだと思いますが。
いつもは素直に指示に従ってハウスに入る梅子ですが、何故かこの日は少し様子が違っていました。





08-10-27 梅子 01



そろそろ寝る時間ったい。
だけん梅子、そろそろハウスに入ろうか!
子供が夜更かしばしたら、いかんしなぁ。





08-10-27 梅子 02



なんば言いよっと。
夜寝るときは、ハウスって決めちょろ~が。
おとんは1人で寝るばってん、梅子もちゃんと1人で寝らんね!





08-10-27 梅子 03



なし今日は、そげんワガママば言いよっと?
梅子んハウスには、ちゃんと梅子んベッドがあるじゃろが。
いつもは素直に言うこと聞くくせに、なして今日はそげん聞き分け無いとか?





08-10-27 梅子 04



はっ?
オバケっちか!
あっ、さては・・・
さっきおとんが見ちょった心霊関係のテレビ、あれ梅子も見とったとか。
そんで今晩は、そげんワガママば言いよったとやね。
でも梅子、オバケんこつは心配なかったい!
きっとオバケも・・・
梅子ん顔ば見たら怖がるき、絶対近寄ってこんばい♪
だけん、安心してハウスで寝ちょれ♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、別窓が開いてみなさんからの1票が入ります。
どうぞ、応援宜しくお願いします♪


00.banner2


.
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

足跡を辿ってやってきてしまいました。
おこたりぼんさんの使う言葉は・・・九州の言葉?でしょうか。
母も時々、九州の方言を使うので、少し親近感が湧きました。
梅ちゃんとの掛け合い何だかほのぼのとしていて良いですね。(*^u^*)また覗かせていただきます。e-458

コメント、ありがとうございます。

acoさんへ。

自分がブログのなかで、梅子と会話しているときに使っている方言は、ご指摘の通り九州の方言です。
福岡県と熊本県、それと若干大分県の方言が交じったような言葉だと思います。
自分自身、元々が根っからの九州人って訳では無いので、地元の方が使っている方言とは、ちょっと違うのかも知れません。
acoさんのお母様は、九州出身の方なんですね。
言葉に共通点があるということは、おそらく北部九州出身ですね♪

ブログ、誉めて頂いてありがとうございます。
まだまだ始めたばかりのひよっこブログですが、宜しかったらまた遊びに来て、梅子の顔を見てあげて下さいね♪
お待ちしております。

はじめまして^^/

ゴンのブログ訪問ありがとうございました。
梅子ちゃんの日記全部読ませていただきました~
手術頑張りましたね!!
これからは、おとんさんといっぱい綺麗なもの見てね。
また遊びにきます^^

コメント、ありがとうございます。

一麻さんへ。

こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございます♪
先日は読み逃げしまして、失礼しました。v-393
ゴンちゃんも最近手術をされたそうで、大変でしたね。
もうすっかり元気な様子で、本当に何よりでございます。
やはり我が子の健康が、1番嬉しいことですよね♪v-398

また遊びに来て下さい。
自分も、またお邪魔させて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okotaribonn.blog86.fc2.com/tb.php/84-b50f0141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おこたりぼん

Author:おこたりぼん
俺おこたりぼんは、正真正銘ただの犬バカ。
その犬バカの成せる技なのか?
気がつくとブルドッグ梅子のオヤジになっていた。
そんな俺が、遡行錯誤しながら梅子を育てていく日々を、梅子の成長記録としてココに書いていく・・・
つもり。

☆ブルドッグの梅子

2007年12月生まれ

帝王切開で産まれてきたときに、「まず助からない」と担当獣医師から言われてしまった子。
体にいろんな障害を持って生まれてきたが、今日も元気に成長中。
たくさんのハンデをものとせず、お転婆全開で毎日たくさんの癒しを家族に提供中!
こんな梅子だが、血統は超一流だったりする・・・。


.

最新記事

カテゴリ

梅子日記 (14)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

