ブルっときたぁ!

ブルドック梅子の成長記録日記

スポンサーサイト


お裾分け?

我が家では、昔から犬のご飯は基本手作りをしています。
余程に忙しいときや、また知人の犬関係者から新しいドッグフードの試食を頼まれたときは別ですが、そうでない場合は頑張って作っています。
ドッグフードの場合は、どうしても栄養が不足してしまいますからね・・・。
出来るだけ良い栄養状態にしてあげたいという思いから、結構面倒ではありますが手作りご飯にしています。
でも手作りご飯を実践していると、どうしても晩御飯が遅めになってしまいます。
自分の帰りを空腹で待っている梅子ですから、家に帰るや否やご飯の催促が始まります。
そこで晩御飯が出来るまでの気を紛らわす秘密兵器として登場したのが、前回の記事にあった牛皮のおやつという訳です♪





08-10-31 梅子 01



そのおやつ、そげん美味かか♪
買うてくるときは、
「こげんもん実際食うてくれるとかいな?」
ち思うたばってん、嬉しそうに食うてくれて安心したばい♪





08-10-31 梅子 02



そげんこつ大きくて硬かおやつやけん、しばらく楽しめるじゃろ♪
最後まで大事に食べてばい。
あと食べんときは、大事になおしとかなね。
他んヤツに取られんごつな!





08-10-31 梅子 03



しかし余程気に入ったんばいな。
ほんのごつ美味そうに食べちょるばいね♪
猫んご飯のCMやなかばってん、
「梅子まっしぐら」
っち感じたいね♪





08-10-31 梅子 04



あら梅子。
おとんのこと、気遣ってくれたとか♪
でもおとんにはそんおやつ、ちと硬かばってん、丁重に遠慮ばするったい・・・。
歯でん折れたら大変やしな・・・。
でも梅子、ありがとな♪





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、みなさんからの1票が梅子ブログに入ります。
どうぞ梅子の応援、よろしくお願いします♪

00.banner2



.
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

最近は皆さん手作りごはんをされていますね。
私は ドライフードでがんばって?います。
ここは大地震が来ると言われています。
もし、避難生活になったら とても手作りは無理です。
手作りしか食べないコでは困るな、と思っているので・・・
そして、もし私に何かあった場合 チキを預ける新しいおウチに迷惑にならないよう、まずはちゃんとフードを食べるコにしておきたいと思うからです。

先代犬は晩年、食欲が落ちた時 体力を保つために「食べる物なら何でも」と、先生に言われました。
チキなら 未体験の食べ物が山ほどありますから、毎日おいしい物を食べる事ができそうです v-389

細やかな気遣いで(笑)

男性とは思えない細やかな心配り、愛犬への愛を感じました(笑)
食って色々な考え方があって、
きいてみたら、どれもなるほど と思います。
まぁでもやっぱり、出来る限りの事は
やって上げられる事はやってあげたいって思いますよね。(´▽`)
うちは半分手作りで、半分ドライフードです。
手作り食を1回分ずつ冷凍して保存してあるので、レンジでチンしてドライフードと混ぜるだけなんで、毎日手間がかかるとはあまり思っていません。
栄養のバランスが良い手作り食を作っておられるようなので、是非写真で公開して下さい!・・・って図々しいでしょうか(;´▽`A``良かったら参考にしますので、是非に宜しくお願いします。
梅ちゃんと同じ様に、うちのチワワも小さい頃に牛皮ガムをよく齧りましたよ~(*^u^*)齧る姿も可愛いですよね。

はじめまして。履歴からお邪魔しています。
梅子ちゃんの牛皮ガムをおいしそうにほうばっている姿がまた、かわいらしい~!!
なんとも愛くるしさすらかんじます・・・。
また、お邪魔させて頂きますね。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年元旦

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okotaribonn.blog86.fc2.com/tb.php/87-b69e46a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

おこたりぼん

Author:おこたりぼん
俺おこたりぼんは、正真正銘ただの犬バカ。
その犬バカの成せる技なのか?
気がつくとブルドッグ梅子のオヤジになっていた。
そんな俺が、遡行錯誤しながら梅子を育てていく日々を、梅子の成長記録としてココに書いていく・・・
つもり。

☆ブルドッグの梅子

2007年12月生まれ

帝王切開で産まれてきたときに、「まず助からない」と担当獣医師から言われてしまった子。
体にいろんな障害を持って生まれてきたが、今日も元気に成長中。
たくさんのハンデをものとせず、お転婆全開で毎日たくさんの癒しを家族に提供中!
こんな梅子だが、血統は超一流だったりする・・・。


.

最新記事

カテゴリ

梅子日記 (14)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

